(toppers-users 1109) Re: yahoo mail って

YBB-ML@浅沼 美弘 qzb06614 @ yahoo.co.jp

きしだ さん。
どうも、浅沼 美弘@河童橋.台東区.上野.東京 です。

# ほぼ?、フリーのエンジニアです。

ADSLがYahooBBなので、自働的にYahooBBメールです。
またADSL契約者は、メール受信容量も25Mとなっています。
多くのMLに登録しているので、容量オーバーで受信エラー
にならない様に、あえてYahooBBメールをML専門に使って
います。
従って、利用環境の問題からYahooBBメール使ってます。
また、外出先からの投稿ではWebメールを使ってます。
(先日Webメールを使ったら、スレッドを切ってしまったの
で、今後新規投稿以外では使うことはないと思いますが)

(適宜改行しました)
> きしだです

投稿者各自いろいろな状況・環境があると思うので、メール
の発信元を制限される様な発言には困惑してしまします。
実名を名乗っていても、その信憑性は?確認の方法は?
疑えばキリがないですよね?

> この様な状況では、組み込み関連の社業で困っていそうな
> 所を優先して、回答を差し
> 上げたいと言うのは正直なところです。
> # まったく匿名の方にコメントしない訳ではありませんが、
> 昼休みに、ちょっと
> 動かし
> # てと考えると、正直、実績をあげて頂けそうな実名(企業
> 名とか付いている)方を
> # 優先したいなと思います。

学生さん、趣味(サンデー)プログラマ等の投稿はどうでし
ょうか?
その方達の投稿は、排他されるのでしょうか?
「実績をあげそうな企業」へのみ、このMLは機能するので
しょうか?
私はそれは違うと思います。
個人であろうが、組織のであろうが、TOPPERSに興味を持
ち扱い広めていく人には変わりはないと思います。
# 底辺の広がりと敷居の低さが重要だと思います。

> 匿名が悪いとは言いませんが、コメントも付けずらい状況で、
> toppersのメーリングリストが
> 返答もないと言うのも癪ではないかと思います。
> (ざっと見た範囲では多分初めての発言かと思っております)

コメントが付けづらいと思うならば、付けなければいいと思
います。
それをマイナス的な発言、クローズド的な発言こそ、オープ
ンな環境・自由な精神を萎えさせると思います。

> と言うわけで、実名を公開しろと言っている訳でも、匿名の方
> には回答しないと
> 言う訳でも
> ありませんが、個人的には嫌だなと思っています。

個人的に嫌な事はMLに流さずに、DMにしたらどうですか?
~~~~~~~~~~~~~~~~
# 匿名や企業名、連絡先、フリーのメールアドレスを使用す
# る効用は、いたずらや嫌がらせ等の悪用の防止する目的
# もあります。

# 実名で投稿したとしても、それが本人なのか実在するのか
# 判断はしていないですよね?
# 本文を読んで内容を判断し返信されていると思いますが・・・
# 従って、きしだ さんの意見には疑問です。
# 今一度、再考をお願いしたいと思います。

でわでわ。
浅沼 美弘@河童橋.台東区.上野.東京
QZB06614 @ yahoo.co.jp(ML専用)