(toppers-users 1057) Re: [H8 tinet] tcp_sht_cep()について

ktakahashi @ vesta.ocn.ne.jp ktakahashi @ vesta.ocn.ne.jp

こんばんは、H8 Tinetをさわっています高橋です。

開発サイドの方からどんな回答があるかと興味をもって
みておりましたが、レスがちょっとまだのようですので、
向学のために仕様とソースを見てましたので、少しコメントします。

仕様書を見ますとご指摘のように、tcp_cls_cep()にてFINを発行
しそうに私も解釈しましたが、ソースはひたすらイベント待ちの
ようで、ご指摘の現象が起こりそうです。

Tinet1.0においては
tcp_sht_cep()を削ってはいけないようですね。
#たぶん、この結論はおわかりかと思いますが..。

仕様書の読み違いか、仕様書の条件説明が一部足らないか
、単にTinet1.0では、仕様に準拠していないかの
いずれかのように思います。

ITRONのTCP/IP標準APIのスタックは、私自身
Tinetが初めてで、実装が他にあるかどうかも知りませんが、
互換性の問題にもなるかもしれないので、結局どうなの
でしょうか。

ご指導いただけると幸いです。

---
アライブビジョンソフトウエア株式会社
Kazuhiro Takahashi 高橋和浩
650-0045 兵庫県神戸市中央区港島9丁目1番
神戸インキュベーションオフィス 117号室
Email:ktakahashi @ vesta.ocn.ne.jp
http://homepage3.nifty.com/ALVS/