(toppers-users 1032) Re: Webサーバー搭載について質問

Ogawa.Kiyoshi ogawa.kiyoshi @ nmiri.city.nagoya.jp

隈元様

いつもお世話になっています。

小川清@環境構築途上人です。

> 隈元と申します。
>  実は「無料」でT-Engine(SH7727)にWebサーバーを搭載できないか
> と考えているのですが、T-Engine用のTCP/IPプロトコルはどれも有料で
> 「無料でWebサーバーを構築」という目的が現在達成できていません・・・
> またフリーのWebサーバーも見つかっておりません
> (調査不足かもしれませんが・・・)

ここで書くと、石が投げられるかもしれませんが、SH上での
WEBサーバの構築が目的であれば、Linuxをお勧めします。

T-Engineに入ってくるボードに、Linuxは移植できないのでしょうか?

#苫小牧高専の阿部先生の各種ご発表でお聞きしているTOPPERS上のWEBの制約と、
#隈元様のWEBに必要な機能の制約条件の刷り合わせに時間がかかるような気がしま
す。

必要なWEBの機能の条件をお書きいただけると、実験されている方から回答があるか
もしれません。
#ファイルシステムは必要なのでしょうか?

TOPPERS上でWEBサーバを構築したとして、
TOPPERS上でWEBの構築のための道具立てがないような気もします。
#それを作るためのお話であれば、興味がわいてきます。

> [...]
> し、そのあとにT-Engineへ移そうかと考えているのですが可能なのでしょうか?
> (T-Engineへ移すことができない場合でもシミュレーション環境へのWebサーバー
> 構築方法があればアドバイス頂きたいのですが・・・)
> ミドルウェア
> ITRON TCP/IPv4プロトコルスタック
> http://www.mit.pref.miyagi.jp/embedded/consortium/download1.html
> お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

** Cut quoted 2 lines by the mail filter. **