(toppers-users 390) Re: arm7tdmi を ROM で動作させたい

Takayuki WAKABAYASHI takayuki @ ertl.ics.tut.ac.jp

To: 屋敷さん

豊橋技術科学大学の若林です。
コンフィギュレータを担当しております。

Mitsuhiro Yashiki [yashiki.mitsuhi @ pfu.fujitsu.com]さんは書きました:
 > 後TOPPERS/JSPカーネル1.3構築についての確認なんですが、arm7tdmiで構築しよう
 > とすると、configureでjsp/cfg/mpstrstream.hでの定義でエラーとなってしまいま
 > す。tagStreamPartInfo構造体の定義位置がprotected:以下に有るとまずいみたい
 > だったので、public:以下に宣言しなおしていまが、これでよろしいのでしょうか?

tagStreamPartInfoは、mpstrstreamクラスの中だけで利用しているのでprotectedに
しています。ただそれだけの理由ですので、エラーが出てしまって生成に問題が
あるのであれば、publicにしてしまっても問題ないと思います。
 #そもそもstructをprotectedにすることに意味があるかどうか不安です。
 #構造体の定義をmpstrstream.cppに移すべきという話もあります。

あと、
 > i386gccを3.0.xに上げないとcfgがうまく作成できず、make dependがエラーとなりました。

とこのことですが、こちらで利用しているgccでは正常に動作しました。
 #gcc version 2.95.3 20010315 (release) - VineLinux 2.5付属のもの

ですので、gcc 3.0〜gcc 3.0.3までのどこかに問題がありそうです。
 #ちなみにcfg/chkの動作チェックは gcc 2.95系で行っています
 #これからはgcc 3.0系でもチェックすることにします

以上 ご参考になれば幸いです。
屋敷さん、ご報告ありがとうございます。
--------
  わかばやし たかゆき (mailto:takayuki @ ertl.ics.tut.ac.jp)