(toppers-users 350) Toppers CPU ロック状態について

Shigemitu Takata takata @ kyoto-sr.co.jp

  こんにちわ。はじめまして。
  高田@京都ソフトウェアリサーチです。

  MIPS 系 CPU に対し Toppers を移植しております。
  移植作業を進めて疑問に思った事があるのですが、教えていただけないでしょ
うか。

  CPU ロックの実装について、Toppers ではどのように扱えばよいのでしょうか。

  Toppers の 各 CPU の cpu_config.h を参考に見てみましたが、割り込みフラグ
のみで判定をおこなっているように見えます。

  Toppers での CPU ロック状態と言うのは 割り込み不可状態の事なのでしょうか?
  uItron 4.0 の仕様書を見てみる限り、割り込みハンドラ出入り口処理での
CPU ロック状態は実装定義であるの記述ですので、Toppers では割り込みが入っ
た時点で CPU ロック状態がどのようになるか、CPU ロック状態の判定を行って
いるのか疑問に思いました。

  Toppers ではどのように実装すればよいのでしょうか。

/*
 * Shigemitu Takata <takata @ kyoto-sr.co.jp>
 * http://www.kyoto-sr.co.jp/
 *
 * Kyoto Software Research, Co.
 */