(toppers-users 220) Re:

TAKADA Hiroaki hiro @ ertl.ics.tut.ac.jp

もなかさん wrote:
> wait_complete 関数で、
> tcb-> winfo->wercd = E_OK;
> が設定されますが、wercd に他の値を設定したい場合があります。
> 具体的にはER_UINTを返す(Standard Profile 外の)APIを実装する場合です。
>
> winfo にフィールドを増やせば回避できますが、冗長な気もします。
> wait_compilete 関数自身を拡張するか、wait_compilete_with_uint
> のような関数を wait.c に用意して頂けると、実装しやすくなる
> のですが、いかがでしょうか?

私の第一勘では、wait_complete_with_uint を作る方針がよいかと思います
(関数名は違うかと思いますが)。JSP 本体を触らずに、そちらで、wait.c を
拡張していただければよいかと思うのですが。JSP の実装方針としては、スタ
ンダードプロファイルに不要なものは入れたくないわけです。

高田広章
豊橋技術科学大学