(toppers-users 45) TOPPERS-MGL

こんにちは。

LINUX上のエミュレーション環境から、PDA-UNIX用のグラフィックライブラリ
MGL ( http://www.yk.rim.or.jp/~yukihiko/pbsd/mgl.html ) Ver 1.7b
を呼び出せるようにしました。
Version2 は、UNIX socket の使用が前提で、TOPPERS側から見た
可搬性がなさそうなので、断念しました。残念ですが…。
キー入力周りは厳密には実装していません。

証拠写真は、以下の URL から確認できます。
http://www.monami-software.com/Products/TOPPERS-MGL/mgl.gif
(注: トップからのリンクは張っていません。)

ついでに、APIも、それ風にしてみました。
(itron-mgl.h を添付します。)
IDでなくポインタを持ち歩くのが、ちょっと気持ちよくないのと、
実機への応用では、静的API対応が必須だろうと思いますので、
暇を見て、もうちょっとマシなAPIに変えていきます。
命名規則も、まだTRON的なものになりきれていません。
関数名について、ご意見ありましたら、よろしくです。

// 本来なら、TRON-GUIをベースにしたいところですが…
// ドラフトから、はや一年。どうなってしまったのでしょうかねぇ。