(toppers-users 4790) Re: [質問]TLV変換ルール・可視化ルールのデバッグ法

MITSUDA Kenichiro mitsuda @ isp.co.jp

TO:TLV開発関係者、ユーザの皆さま

ISPの満田と申します。

本件、少し進展がみられましたので質問を改めさせていただきます。

当方で作成した以下のファイルについて、TLV2.0.1配下の以下のフォルダに
配置しておりました。

しかし、どうやら配置に問題があるようで、「新規作成」の処理で
リソースヘッダファイルの探索に失敗しているようです。

そこで質問ですが、各種ファイルの正しい配置方法、または、探索パス
の設定方法などありましたらご教授ください。

現状のエラーがでる配置は以下の通りです。

(1) リソースヘッダファイル(.resh)
   => \TLV2.0.1\resourceHeaders

(2) 変換ルールファイル(.cnv)
   => \TLV2.0.1\convertRules

(3) 可視化ルールファイル(shapes, rules)(.viz)
   => \TLV2.0.1\visualizeRules

(4) リソースファイルおよびトレースログファイル(サンプル)
   => \TLV2.0.1\test ※こちらで新規作成

【質問の背景について】
引用元メールで発生していたエラーが、resh ファイルを resおよびlogと
同じフォルダに移動した結果発生しなくなった。

しかし、今度は conv ファイルの中で指定している
リソースタイプ名に該当するリソースが無いというエラーが発生する。

この原因として、convファイルからreshファイルのオブジェクトが
取得できないと推察した次第です。

On 2018/11/23 16:45, MITSUDA Kenichiro wrote:
> TO:TLV開発関係者、ユーザの皆さま
>
> ISPの満田と申します。
>
> TLV(ver.2.0.1)を使って、システムの振る舞いの可視化を試みております。
>
> 自前で作成した各種入力ファイルを配置してTLVを実行するのですが、
> エラーにより表示されません。
> その際、下記のようなエラーダイアログが表示されますが、何かデバッグの
> 参考になる情報は得られないでしょうか?
> (リソースファイルのNG箇所など)

> System.Exception: リソースデータの生成に失敗しました。
> リソースファイルの記述に誤りがある可能性があります。
> [...]

      株式会社 システム計画研究所/ISP
            事業本部 第2セグメント

       満田 賢一郎 (MITSUDA Ken-ichiro)
               E-mail: mitsuda @ isp.co.jp
                  TEL: 03-5489-0232