(toppers-users 4778) Re: ghs_hook.h の tskstat の定義について

宮崎 久則 miyazaki @ mispo.co.jp

村中様

株式会社ミスポ 宮崎です。

> まず本件に関する私の作業として、当該リポジトリは削除します。

隠蔽でしょうか?

> 放置されているリポジトリによって宮崎さんのご商売に
> 差し障りがあるようなら、残すことにメリットがありませんので。

GPL汚染を調べるツールがあり、他のお客さまからも指摘があった場合に、
この投稿を示したいので残してください。

>「安易なコピペはダメだろ、プロの矜持を持てよ」の一文で終了です。

そんな甘いものではありません。GPL汚染が検出された場合、お客さまの
製品は出荷停止もあり得ます。明確に反論できないと商売になりません。

> APIに著作権が認められないとしたら、当該コードも同様な気がします。

問題のコードはAPIではなく、カーネル内部の定義であり、正規のNORTi
のユーザー以外には開示していません。