(toppers-users 3840) SSPのスタックの記述

koizumi yoshiyuki koizumiyoshiyuki @ gmail.com

 こいさんです

SSPのスタックの記述について疑問があります。というか、CFGでのサービスが欲しいと思っています。

公開されている資料とASPを使って見ての経験かするとSSPのsample1のスタックは*.cfgで記述するCRE_TSKとDEF_ ICSから
cfg.exeがkernel_cfg.cに自動生成してくれると思っていましたが、ssp-1.1.0.tar.gzではそのように作られていないようです。

DEF_ ICSは記述は有りませんし。CRE_TSKのスタックサイズを変更してもkernel_cfg.c、マップファイル共変化がありませんでした。

Sample1の場合スタックサイズはDEF_ ICS+各タスク割り当てたスタックの合計(INIT_TASK、MAIN_TASK、TASK1
,TASK2)になると思っていましたが、即値で記述されているようです。TASK3のスタックはTASK2と共用する。

又、sample1のスタックサイズはtarget\cq_starm_gcc\target_test.hの #define STACK_SIZE
(128)が使われていますが、target_test.h では無くsample1.hで指定すべきものだと思っています。

別件です。

又、INTHDR_ENTRYの展開がASPとは異なっています(prc_config.h)、LOG_ISR_ENTER()がSSP
では無くなっていますが、従来と同じ作りで良いような気がしています。変わった理由がありましたら、お教え願いたいと思っています。

どのような経緯でこのようになったのでしょうか。

以上