(toppers-users 3536) Re: TOPPERS/JSP jsp-1.4.4_full.zip cq_frk版素直に動作せず

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

こんにちは.

gccのEABI対応は4.1からです.一方,JSPカーネルは gcc が 2.95.x の頃から存在しています.
将来的にはEABIで統一されていく方向のはずです.
けれども,ライブラリの蓄積がある場合には,
そう簡単に変えるわけにも行かないという事情もあります.
TOPPERSとしては,特にELFにこだわってはいないはずです.
幾つかのカーネル(例えばFMP)のターゲットでは,EABIでビルドされたgccを前提にしているものもあります.