(toppers-users 3422) TINETのコンパイルにおけるmakeのバージョンについて

Taketoshi Iyota iyota @ soka.ac.jp

はじめまして、創価大学工学部の伊与田と申します。

AKI-H8-3069LANマイコンボードにTINETのサンプルアプリケーションを
コンパイルして作成しようとしたところ、メーリングリストの
「(toppers-users 3268) TINETサンプルアプリケーションのmakeについて」
に書かれていたものと同じ状況になりましたので、少し調べてみました。

開発環境は以下のとおりです。
Vine Linux  5.2 (32ビット版)
binutils    2.16.1
gcc         3.4.6
newlib      1.17.0

また、TOPPERSとTINETのバージョンは、以下の通りです。
TOPPERS/JSP 1.4.3
TINET       1.4.3

エラーの出方を見ると、makeの動作に関わっているようでしたので、
make (正確には、GNU make)のバージョンを変えて試してみた結果
は以下のようになりました。

version     OK / NG
3.79.1        OK
3.81          NG
3.82          OK

これを見ると、最新の make は、バグがきちんと修正されているよう
ですね。それで、要望なのですが、TINETのドキュメントに、開発環境に
おいて必要とされる(バグの影響のない) make のバージョンについて
明記していただきたいです。

サンプルアプリケーションのビルドがうまくいかないと、それだけで
TINETを使ってみようとする意欲が削がれてしまって、TINETの普及に
までマイナスに働いてしまうのではないかと危惧しています。

よろしくお願い致します。