(toppers-users 2509) Re: loc_cpu についての質問です。

Naoki Saito saito.naoki @ nmiri.city.nagoya.jp

もなか様

斉藤です。

06/08/31 に Masaki Muranaka<monamour @ monaka.org> さんは書きました:

> ええ,まあ,それはそうなのですが,同期通信機能や
> ディスパッチ禁止でも,それは当てはまります.

仰るとおりだと思います。
ただ、元のご質問が loc_cpu の使い方
についてお聞きになられているものと思い、
上のような回答をしてしまいました。

> 「3.5 コンテキストとシステム状態」をざっと読んで,
> 処理単位に種類があり,処理に優先順位があることを
> 理解しないと,使い分けはむずかしいかもしれません.

はい。
どの処理をブロックしたいか、
その相手により、取り得る方法は
変わってきますので、その観点で整理するとよいかもしれませんね。