(toppers-users 1825) TOPPERS/OSEKカーネル 公開配布のお知らせ

Syuichi Ohnishi ohnishi @ witz-inc.co.jp

TOPPERSユーザーの皆様:

株式会社ヴィッツの大西です。

TOPPERS/OSEKカーネルの一般公開を開始しましたのでご案内いたします
http://www.toppers.jp/osek-os.html
http://www.toppers.jp/osek-download.html

以下案内文です。

(株)ヴィッツと名古屋大学大学院情報科学研究科組込みリアルタイムシステム
研究室(高田・冨山研究室)は、名古屋市工業研究所と(株)ルネサステクノロ
ジの協力を得て、OSEK/VDX OS仕様に準拠したリアルタイムOS(TOPPERS/OSEK
カーネル)を開発し、7月より会員向けに早期リリースによる公開をしており
ましたが、この度、一般公開の準備も整いましたので、配布を開始させていた
だきます。

TOPPERS/OSEKカーネルは、同日開催予定の組込み総合技術展 ( ET2004 )会場
にて皆様にデモンストレーションを含めてご紹介させていただきます。

今回リリースするのは、OSEK/VDX OS仕様(Version 2.2.1)に準拠した
TOPPERS/OSEKカーネルと、OIL仕様(Version 2.4.1)に準拠したコンフィギュ
レーションツールです。

公開いたしますTOPPERS/OSEKカーネルは、コンフォーマンスクラスECC2に対応
した、M32Cプロセッサ用リアルタイムカーネルです。初期公開はM32Cのみとな
りますが、M16C、H8Sなどの公開を予定しております。

皆様に御試用、御利用いただき、問題点、改良点などを報告していただけると
幸いです。