(toppers-users 1815) Re: Linux On TOPPERS WG

TAKADA Hiroaki hiro @ ertl.jp

酒匂さま

> litron
> そうですね。ご指摘の通りです。sh4版のRTlinuxを動かした直後だったので
> 考え方が同じような物になっいます。
> iTRONのユーザーさんは、最下位レベルで、ダイナミックループにして、
> 諸々の処理をするケースが多いみたいで、アイドル時にlinuxに制御が移る
> と言うのは、かなり重大な欠点です。

なるほど。実はちょっと動機が違いまして、Linux が割込みを処理している間
だけ、一部の ITRONタスクよりも優先度を上げてやろうという動機で作りまし
た。そうしないと、ITRONタスクの実行時間が長いと、Linux が割込みを取り
こぼすためです。

最下位レベルのダイナミックループを動かすためには、Linux のアイドル処理
を ITRON の待ち処理に置き換える必要がありますが、そこまではやれません
でした。

> 会員になる手続き、
> ちょっと解らなかったのですけど、もう一度見てみます。

http://www.toppers.jp/joinus.html

にあります。

高田広章
名古屋大学