(toppers-users 1794) Re: TOPPERSの広報について(WGの立ち上がり)

TAKADA Hiroaki hiro @ ertl.jp

宿口さん wrote:
> 会員向けのページから察するに、Linux on TOPPERSワーキンググループ
> が立ち上がったようですが 、立ち上がりの広報はしないのですか?
>
> 幹事さんらのお考えもあると思いますが、ユーザから開発者への移行を
> 促す(というのも変な表現ですが)一手段として、このような新規WGの
> 立ち上がりを広報しても良いと思います。
>
> users @ toppers.jp は確かに成果物のユーザのための ML といえば、そこ
> までですが、TOPPERS の広報の場であってもよい思いますが、如何?

これまでも、個別の WG の立ち上げについては users @ toppers.jp にはアナウ
ンスしてこなかったため、今回もそれに従いました。宿口さんの趣旨はよくわ
かりますので、今後は検討します。

参考までに、現在 TOPPERSプロジェクトで設置している WG は、次の5つです。

・教育WG
・コンポーネント仕様WG
・中国普及WG
・検証WG
・Linux on TOPPERS WG

WG の活動内容については、ウェブサイトや、セミナー等でご紹介していきま
す。とりあえず次の機会は、ET2004 の TPPPERS/SESSAME共同セミナーですが、
もう満員御礼状態のようですね(もっと広い部屋にして欲しかったですね)。

とは言え、当日会場に行けば、入れる可能性は高いと思います(昨年はそうで
した)。万一入れない場合には、TOPPERS/SESSAMEパビリオンの方でもプレゼ
ンを行ないますので、そちらに来ていただけると幸いです。TOPPERSプロジェ
クトの概要紹介は、会期内に5回実施します。

高田広章
TOPPERSプロジェクト/名古屋大学