(toppers-users 1788) Re: 【重要】OSについて

Takumi NAKANO nakataku @ arc.ice.toyota-ct.ac.jp

豊田高専の仲野です.

情報の提供です.

マイクロプロセッサNios(OpenCores)などを実装する
 FPGA基板を設計・実装しましたので,現在評価中です.
これは,専攻科(大学の3年,4年対象)で
 マイクロプロセッサの実装
 VHDLによる周辺回路の設計
 C言語によるプログラム(割り込み)
 ハードウェアによるRTOS(小規模,高速,FPGAに実装可能)
 最終的には,TOPPERS/JSPの実装(大規模,汎用,メモリ追加?)
までを講義・演習する予定です.

デンソーさんと要求と合えば,産学連携で協力できそうですが・・

> 藤本です。

> 企業内の学生で技術者になるための勉強をおこなっているのですが、OSがあるこ
> とによってどのような点が改善されるか、OSがあることによっての利点や開発段
> 階での有効な点としての基本的なところを見て多少OSの役割というものを分かる
> ことができるものを作成したいとおもっています。

仲野 巧
〒471-8525 豊田工業高等専門学校 情報工学科
TEL (0565)36-5866 FAX (0565)36-5926
E-mail: nakataku @ arc.ice.toyota-ct.ac.jp