(toppers-users 1764) Re: 【重要】OSについて

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

こんにちは。

On 2004/11/08, at 16:59, YUU_HUJIMOTO @ denso.co.jp wrote:
>  こんにちは。私は今OSを学ぶことができる開発教材の作成を行っているのです
> がまだどのようなことを教えればいいのかわかりません。リアルタイムOSを知る
> ために教えるべき項目を教えていただけないでしょうか?

誰が対象なのかという、教育を行う上で何よりも大事な前提条件が抜けていませんか?

>  また開発教材としてSH7144fとHEWを使用したいと思っているのですがそれ用の
> カーネルはあるでしょうか?

たぶん、あります。ただし、たぶん、無償ではありません。
サポートを行っている各企業のいくつかは、差異化のネタとして、GCC以外の
コンパイラへのポーティングをしています。

--
from もなか