(toppers-users 1457) Re: Win 環境での開発では、Visua lC+

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

こんにちは。

On 2004/05/25, at 0:51, ML@浅沼 美弘 wrote:
> 既に実績があるのですね、安心しましたが「数カ所の変更」に
> 手間が掛かったりして・・・

うーん。そうでもないです。
確か、VC.NET用に変更したコードベースによるインストーラ付き
パッケージを作ったような…
あとで会社のコードを置き場をさらってみます。

> 覚えで恐縮なのですが、確か Win + Cygwin 環境で Make
> を実行する時に、VC++ でコンパイルした EXE ファイルか何か
> のファイルが、必要だった様な記憶があるのですが・・・

cfg/chk なら、Cygwin の gcc でビルドできますので、
VC++は不要です。

> クロス開発であれば、VC++ は不要でしょうか?

不要です。
というかVC++で、クロスターゲット用のTOPPERSカーネル開発は
できません。
(たとえターゲットがi386/PCAT環境だとしても無理です。)

> # Cygwin も安定したり不安定になったり、微妙なので不具合
> # が起きた時に、原因の切り分けに手が掛かったりして。

そうですね。
そんなわけで、個人的には、Cygwinには依存しない開発環境に
シフトしています。
// MacOS X + fink とか MSYS crosschain とか Linux とか。

--
from もなか