(toppers-users 1453) Re: Win 環境での開発では、Visua lC+

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

こんにちは。

On 2004/05/24, at 3:51, ML@浅沼 美弘 wrote:
> 現在でも Windows 環境で Toppers の開発を行う場合は、
> Visual C++(非 .NET)を利用するのが前提ですか?
> Visual C++ .NET には未対応ですか?
> Visual C++ を入手出来ないので、Visual C++ .NET を購入
> するつもりですが・・・

ええと、Windowsエミュレーション環境をターゲットとする開発には、
Visual C++が必要です。Visual C++.NET で動作させるためには、
数カ所の変更が必要ですが、可能です。(やったことがあります。)

一方で、Windows環境で、クロス開発を行うのであれば、
Cygwinの使用が推奨されています。
フリーラインズのボードを買うと、Cygwin をベースとする
開発環境が入手できるようです。

MSYSを使ったインストーラ付きパッケージが、もなみソフトウェアの
サポート契約を行うと、入手することができます。
H8ターゲットについては、無償ダウンロード可能にするという話も
出ていますが、詳細はまだ決まっていません。

他にルネサス純正コンパイラやGHSコンパイラが使えるターゲットもあります。

ご参考まで。

--
from もなか