(toppers-users 870) Re: シリアルインタフェースドライバで気付いた点

田沢さん wrote:
> シリアルインタフェースドライバで気が付いた点がありましたので報告します。
> (すでに気付かれて1.4で反映されているかも知れませんが)
>
> Serial.cの285行目、362行目、396行目で行っているポート番号の
> チェックですが、正しくは
>
> 	if (!(1 <= portid && portid <= NUM_PORT)) {
>
> になると思います。(重箱の隅を突っつくような指摘ですみません(^^;)

Release 1.3 では、portid に 0 を指定すると、デフォルトポートになるよう
になっていますので、元で正しいです。1.4 では、これは余計な機能と考え取
り外しましたので、上のようになりました。

高田広章
名古屋大学