(toppers-users 640) Re: libiberty.h がない

koizumi yoshiyuki.koizumi @ toshiba.co.jp

 ありがとうございます。

 昨日、メールを出した後、もう少しトライして、binutilはコンパイルできま
した。私のマシンはCygwinの古いバージョンが入っているので、少々トラ
ブルリましたが、特に問題なく出来たようです。しかし、まだ、toppersの
configrは通りません。/usr/loca/i386−elf/bfdを探し
にきます。binnutilをinstallしたら作ってくれるものと考えています。

 もう少し、質問させてください。

MURANAKA Masaki wrote:

> おはようございます。

> Cygwinでは、通常にgccを使うと、Cygwin環境が前提のバイナリが

** Cut quoted 7 lines by the mail filter. **

binutilのconfigu,make,installはエラーなく動作したので良いと思ってい
ます。
どこにインストールされたのか良く分かりません。(疑問1)
toppersのconfigureで/usr/loca/i386−
elf/bfd/を探しにきますが、
有りません。これを合わせるには、どこで、何を指定すればよいのでしょうか。
binutilのmakeかtoppersのconfigurのどちらか(疑
問2)

素朴な疑問、まだITRONをコンパイルしているわけではないのに、
Cygwinにdevelop
だけで出来そうな気がします。なぜ、binutilが必要なのか(疑問3)

> 仮にCygwin上で動かせたとするならば、Linux版と同様に、binutil は
> (そしてgccも)セルフのものを使うことになるはずです。

gccもセルフとは、cygwinのdevelopでインストールされるgccでは
なく、cygwin上で
コンパイルしたgccが必要だと言っていますか?(つまらない話ですが、この
辺が分からない
のです。セルフならcygwinに有るのではと、思ってしまう私)
 Cygwinのdevelopのバイナリをインストールして(標準ではPerlが抜け
ていた)、binnutil
gcc、gdbを再コンパイルが必要?この時のオプションは何を指定し、
toppersのconfigur
のオプションで何をしてすればよいのかが分かるとと良いのでしょうか(疑問3)

usr.txtのコメントでソースの修正は、エラーが出なかったので、修正不要と判
断。(疑問4)

toppersをCygwinで動作させるのは通常ではないのでしょうか。現状ではMSの
コンパイラしかサポートされていないのですか。(疑問6)

> おそらく、NetBSDやLinuxのVR版を作っている人たちのページを巡れば、
> どこかにはあるとは思います。
> しかし、CPUがMIPSだからといって、他のCPUと大きなに違いはなくて、
> --target=mips*-*-* のような設定でいけると思いますけれど。
> Webページについては、

** Cut quoted 2 lines by the mail filter. **

ありがとうございます。次のステップで考えます。先ずはPC版を動かしたい。
MSコンパイラに乗り換えたほうが早いかな?どなたかCygwin上で例題
プログラムを動かした方いませんか? 失敗した経験談でも結構です。

> 初期のGCC3では、cfg が正常に動作しない現象に遭いました。
> 最近のGCC3系は追いかけていませんが、gcc2系(2.95.2 or 2.95.3)を
> 使ったほうが安全かもしれません。

名前を変えました、これでよいのでしょうか。(疑問7)オプションで指定するのか
正しそうですが、toppersのconfigur -helpで出なかった。

> --
> from もなか

 198−8710  東京都 青梅市 末広町 2−9
 株式会社 東芝 デジタルメディアネットワーク社
 コアテクノロジセンタ COS開発センタ 第三担当
  小泉 義行
 TEL 0428-34-3091(直通) FAX 0428-30-7370