(toppers-users 433) Re: jsp1.3(Win) CRE_MBX configurate (null)

YOSHINO Kazunari yoshino @ softarts.co.jp

 吉野です。自己レスです。

Configurator全てを解析した訳ではありませんが、表面上を見る限り、
kernel_cfg.cのMBXブロック出力する際のcreateObjectDefinitionへの
引数が間違っているみたいです。

jsp_parser.cpp::466
createObjectDefinition(out, container[OBJECTTREE "/" MAILBOX], HEADER|
TNUM|DEFINITION|CONTROLBLOCK|INIT,"mbx","$(mbxatr), $(mbxpri)");

createObjectDefinition(out, container[OBJECTTREE "/" MAILBOX], HEADER|
TNUM|DEFINITION|CONTROLBLOCK|INIT,"mbx","$(mbxatr), $(maxmpri)");
                          ^^^^^^^^^^

上記修正にて、mbxブロックが正しく出力されることを確認しましたが
いかがでしょうか?

*.cfg(入力)
CRE_MBX(MBX_SAMPLE1, { TA_TFIFO, TMAX_MPRI,NULL } );

kernel_cfg.c出力(抜粋)
const MBXINIB mbxinib_table[TNUM_MBXID] = {
	{TA_TFIFO, TMAX_MPRI}
};

>始めまして、吉野と申します。
>
>jsp1.3(Windows)のConfiguratorについて質問があります。
>
>下記のようなtest.cfgを作成
>
>---ここから
>CRE_TSK(TASK1, { TA_HLNG,  (VP_INT)1, task, TMAX_TPRI, STACK_SIZE, NULL });
>CRE_MBX(MBX_SAMPLE1, { TA_TFIFO, TMAX_MPRI, NULL } );
>---ここまで

** Cut quoted 35 lines by the mail filter. **

---