(toppers-users 403) Re: ウイルス襲来 ?

SHUKUGUCHI Masahiro ms89019 @ mms.co.jp

宿口と申します。

ご指摘の通り、KLEZ です。
他のITRON関連のMLにも届いており、閉口しています。

皆様も、念のため、ウィルス検査されることをお勧めします。
KLEZの情報は下記 URL の各リンクを参照願います。

http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Software/Security/Viruses/Specific_Viruses_and_Worms/Klez/

KLEZはWindowsのアドレス帳だけでなく、Webキャッシュも参照するらしいので
一概に、MLメンバーだとは言えませんが、おおよそそうでしょう。

ML管理者は何かしらの対策を打とうと検討中とのことです。

@niftyのメールをインターネット経由で送信すると、mail531.nifty.comを経由
するようですので、@niftyのアカウントを持つ人ということになりますね。