(toppers-users 315) Re: toppers on FreeBSD's Linux emulator

Shinya Honda honda @ ertl.ics.tut.ac.jp

豊橋技術科学大学の本田です.

- Satoshi Funada <funada @ mi.cs.titech.ac.jp>-san writes ---
> はじめまして。東京工業大学の船田と申します。
> よろしくお願い致します。
>
> どなたかFreeBSDネイティブでTOPPERSを動かしている方は
> いらっしゃいませんか?

Linux のシミュレーション環境は,TOPPERS/JSP の前の μITRON3.0 仕様準拠
のItIsでサポートしてた FreeBSD 用のシミュレーション環境を基に作成しま
した.

そのため,ItIs のFreeBSD 用のシミュレーション環境用のコードを参考にさ
れると,TOPPERS/JSP の Linuxシミュレーション環境を FreeBSD用に書き換え
るのは,比較的容易だと思われます.

ItIsのソースコードは,以下のページがダウンロードできます.

http://www.ertl.ics.tut.ac.jp/ItIs/

あまり記憶が確かではないのですが,シグナル関連のシステムコールと,疑似
しリアルドライバの部分を変更すると動作すると思います.

豊橋技術科学大学 情報工学専攻 2年 高田研究室
E-mail  honda @ ertl.ics.tut.ac.jp
WWW     http://www.ertl.ics.tut.ac.jp/~honda
本田 晋也