(toppers-users 62) RE: TOPPERS-MGL

MURANAKA Masaki monaka @ asahi-net.email.ne.jp

> LINUX上のエミュレーション環境から、PDA-UNIX用のグラフィックライブラリ
> MGL ( http://www.yk.rim.or.jp/~yukihiko/pbsd/mgl.html ) Ver 1.7b
> を呼び出せるようにしました。

続きとして、

> IDでなくポインタを持ち歩くのが、ちょっと気持ちよくないのと、
> 実機への応用では、静的API対応が必須だろうと思いますので、
> 暇を見て、もうちょっとマシなAPIに変えていきます。

API仕様を作ってみました。
http://www.monaka.org/Specs/guimgl.htm
(トップページからのリンクは張っていません)
libmgl.aに被せるwrapperライブラリを作れることは確認しています。

DOS用の(==アクセラレータが無い)libmgl.aは50kB弱です。

--
Masaki Muranaka