(toppers-users 4235) Re: [Q] "水平空白類文字"の定義

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

高田先生,みなさま:

> 水平方向空白類文字

なるほど.方向のtypoと見做すと文脈は通りますね.

> ただ、この仕様は、cfgのどこかのバージョンから緩めまして、最
> 新版は、$ の直後に改行があってもコメントと扱います。

なるほど.経緯も理解いたしました.

以下余談ですが….

おそらく,上記の仕様揺れが原因かと思いますが,
SSPカーネルの FM3 簡易パッケージ (ssp_cq_frk_fm3_gcc-20140307.tar.gz)で,
cfg-1.5.0 が指定されている一方で,
$ の直後が改行となっている行が kernel.tf にあります.
(syntax error になります)

OSX + 新し目の boost で試していたため,当方の環境が
おかしいのか,仕様上の揺れなのかが判別ついていなかったのですが,
カーネル側のバグとしてパッチを出せそうです.

ありがとうございました.