(toppers-users 4233) Re: [Q] "水平空白類文字"の定義

Hiroaki TAKADA hiro @ ertl.jp

邑中様

正確なところは著者に聞いてみないとわかりませんが、おそらく
「水平」は改行等を含まないという意味かと思います。Googleで
調べたところ、「水平方向空白類文字」という用語は使用例があ
るようですね。

ただ、この仕様は、cfgのどこかのバージョンから緩めまして、最
新版は、$ の直後に改行があってもコメントと扱います。ASPカー
ネルのテンプレートファイルは、この緩めた仕様に依存していない
はずですが、HRP2カーネルのテンプレートファイルでは、$+改行
の方に合わせてあります。

高田広章
名古屋大学