(toppers-users 3995) Re: TINETのマルチキャスト送受信について教えてください。

高橋和浩@nifty takahashi_kazuhiro @ nifty.com

阿部先生
お世話になっております。

回答ありがとうございます。

> 残念ながら、マルチキャストは NDP でのみの使用を前提としており、
> 応用層までのサポートは考慮していません。
> このため、どのような対応が必要か、情報を持っていません。
了解しました。
とりあえず、できそうかどうかやってみることにします。

ありがとうございました。

阿部 司 <abe @ jo.tomakomai-ct.ac.jp> wrote:

> [...]
> このため、どのような対応が必要か、情報を持っていません。
> なお、TINET の IPv6 の実装は、FreeBSD 5.2 を元にしていますので、
> マルチキャストの実装の参考になると思います
> (最新の FreeBSD (FreeBSD 8.3など)では、
> プロトコルスタック全体が、かなり変更されていますので、
> かえって参考にならないと思います)。
>
> よろしくお願いします。
>
> --
> .\" 苫小牧工業高等専門学校 情報工学科 教授 阿部 司
> .\" 〒059-1275 北海道苫小牧市字錦岡443番地

---
アライブビジョンソフトウエア株式会社
高橋和浩
673-0005兵庫県明石市小久保2-2-7幹線ビル4F
Email:takahashi_kazuhiro @ nifty.com
http://homepage3.nifty.com/ALVS/