(toppers-users 3649) Re: 1ユーザーの感想です。

ogawa kiyoshi ogawa.kiyoshi @ nmiri.city.nagoya.jp

篠崎様、佐竹様

いつもお世話になっています。

小川清@名古屋市工業研究所です。

> 篠崎さんおはようございます。
(中略)
> あと、たまにけんかがあるのも、(私は行きたかったが行った事がない)大学みたい
> で元気があってよろしい、と思うのは私のだけかもしれませんが、誰も排除されずに
> いて欲しいです。
> 佐竹@板橋の旋盤工場の片隅

営利が目的ではないので,誰かが排除されるということはないように,
お返事を書こうと努力中です。

当方のお客様の3分の2は,ソフトウェア技術者ではありません。
言語での意味が通じるかより,物理的に何がしたいかで意思疎通するように努めてい
ます。

ps.
道具だてとして,MLだけでは不十分と感じています。

非公式に,さまざまなウェブサービスでtoppersの話題を議論できる場所が作れないか
検討しています。

facebook
linkedin
researchmap
などでtoppersを検索していただけると幸いです。

なお,researchmapは,readとの統合中で、参加者の方が急増する可能性があります。
大きさに制限がありますが,ファイルなどもおけるのが利点です。
http://researchmap.jp/community/TOPPERS/

10人まで誘う予定ですが,まだ8人の方しかご登録いただけていません。
researchmap自体は,招待制です。
ご興味がある方がおみえでしたら,
ご連絡いただければご招待させていただきいます。 > all

よろしくお願いします。