(toppers-users 2640) TINET PPP 認証タイムアウトの質問

Kenji Karita karita @ k.email.ne.jp

刈田と申します。お世話になります。

TINET-PPP でダイアルアップ接続をし、Ping を発行して正常
に応答が帰ってくるまでの動作を実験してみました。
(nserv サンプルを PPP インタフェース指定でビルド。
 モデムの初期化文字列、ダイアル番号、
 認証ID、パスワードなどは、tinet_app_config.hを変更)

動作は、正常に動作しましたが、認証タイムアウトの個所で
疑問点がありますので質問させてもらいます。

クライアントモードのPAP認証要求処理関数upap_sauthreq
ppp_upap.c:
L422: #if defined(DEF_PAP_TIMEOUT)
L423:
L424:     timeout((FP)upap_reqtimeout, NULL, DEF_PAP_TIMEOUT);
L425:     client_rexmt ++;
L426:
L427: #endif	/* of #if defined(DEF_PAP_TIMEOUT) */

424行目で、タイムアウト処理関数としてupap_reqtimeoutを指定
していますが、これはサーバモードの処理なので、ここでは
クライアントモードタイムアウト処理関数upap_timeoutを指定
しないといけないのではないでしょうか?

以上、宜しくお願いします。