(toppers-users 2264) TNUM_SIOPとTNUM_PORTの違いは?

酔漢 suikan7 @ yahoo.co.jp

酔漢です

Blackfin実装にてSIOに対応するため、TOPPERS/JSP 1.4.2のソースを読んでいま
す。ここで疑問が生じました。

doc/config.txt によるとTOPPERS/JSPが対応するポートの数はTNUM_PORTを使う
ことになっています。しかし、たとえば pdic/simple_sio/st16c2550.cでは
TNUM_SIOPを参照しています。そして、config/m68kなどいくつかの実装で
TNUM_SIOPとTNUM_PORTの両方を宣言しています。そしてコメントを読む限り両者
は同じに見えます。

TNUM_SIOPを使うのはなぜでしょうか。

ついでながら、1.4.2のpdic/simple_sio/st16c2550.cの90行目

    #if TNUM_SIOP > 2

とあるのは

    #if TNUM_SIOP == 2

の間違いかと思います。

--
酔漢
Blackfin 空挺団           http://adsp2191.hp.infoseek.co.jp/

GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE PARTNER
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/