(toppers-users 2263) Re: Aki3069FでGDBを利用する方法は?

M.Sugiyama sugiyama @ ap.chugoku-pc.ac.jp

すぎやまです。

早速のリプライありがとうございました。
色々試してみて、順次 ご報告させていただきたいと思います。
 いまのところ。
シリアルがダメなら・・・・ということで remote xxx.xxx.xxx.xxx:9000
で、JSPのソースの修正をまったくなしにして、試してみました。
結果です。
(gdb)b kernel_start
startup.c :61
61 cpu_initialize();
で停止します。
(gdb)c
中略
base=16266
中略
0x00401f98  180 while((sil_red_mem((VP)(base + H8SSR)) xxxxx
(gdb)
ここで停止してしまいます。シリアルを使ったデバッグでも同じ所で
とまってしまいます。
シリアルポートに接続したコンソールを見てみると、なんとリセット
が掛かってRedBootが再起動していることが確認できました。
これは、シリアルでのデバッグと少し様子が違っていますが、シリアル
では、リセットが掛からず、単にハングアップしている様に見えます。
なにか他に問題があるのかも知れません。引き続き実験を行っています。

今後ともよろしく御願いします。