(toppers-users 2412) Re: TOPPERS/fi4のgenoffsetスクリプトについて

Takeshi FUTAKUCHI takeshi.futakuchi @ gmail.com

Masaki Muranaka 様、

二口です。

> 3.4.3だと開発者が追試しやすいです.
ありがとうございます。試してみます。

> genoffset の入力は *.s ファイルで,そこがコンパイラの
> 挙動に影響されます.
そうでした。
makeoffset.c からコンパイラでアセンブラコードを生成するよう、
私自身がMakefileを先メールのような内容で修正していました。
ということは、当初のご指摘の通り、
「異なるバージョンによるコンパイラの挙動の違い」
である可能性は残りますね。
もうひとつ、
makeoffset.c のコンパイル時に -O2 が付加されており、
(toppers-users 1517)での記述にあるように対処すると
コンパイルが通る、ということは、
コンパイルオプションの指定についても注意が必要ですね。

> chkのエラーはまた別の問題ではと思います.
> http://www.toppers.jp/TOPPERS-USERS/200504/msg00007.html
ご指摘の通り、ご指示のメールにあるような対処を施すことにより、
実機での動作は未確認ですが、
chk でのエラーは解消されビルドが成功しました。

これを基に、jsp/config/h8/akih8_3052f をマージして、
fi4のH8搭載に挑戦してみようと思います。

的確なご指示大変助かりました。
ありがとうございました。

以上