(toppers-users 2220) 情報処理学会 組込みシステム研究グループ 第2回研究会・発表募集

TAKADA Hiroaki hiro @ ertl.jp

皆様

# 例によって複数受け取られる方にお詫びします。

情報処理学会 組込みシステム研究グループでは、第2回研究会を1月23日〜24
日の両日に大阪で開催することになりました。

発表募集を開始しましたので、お知らせします。発表申込みまであまり時間が
ありませんが、発表申込みに必要なのは題目と50文字程度の概要のみで、論文
締切は年末になります。

奮ってご参加くださると幸いです。

高田広章
名古屋大学/組込みシステム研究グループ 主査

        組込みシステム合同研究会 発表募集

            2006年1月23日〜24日
           大阪大学中ノ島センター

         発表申込み締切り:2005年12月5日

共催:システム制御情報学会・組込みシステム研究分科会
   情報処理学会・組込みシステム研究グループ
協賛:電子情報通信学会(予定)

家電機器、AV機器からFA/工業制御器に至る広範囲の製品群をカバーする組込み
システムは、日本が競争力を持つ強い分野ですが、欧米に比べて学会での取り組
みがあまりされておりません。システム制御情報学会組込みシステム研究分科会
と情報処理学会組込みシステム研究グループでは、組込みシステムの開発に従事
されている企業のエンジニア、本分野に関心のお持ちの大学・研究機関の研究者
の皆様に参加を呼びかけ、技術交流、共同研究を通して、新しい世代の組込みシ
ステム技術を世界に発信することを目指して参りました。本合同研究会では、組
込みシステムに関係されている多くの方に交流して頂くことを目的としておりま
す。基礎的な成果から、応用事例まで含め多くの方の参加していただき、研究成
果を発表していただきたいと思っております。

【募集分野】
a.ハードウェア技術;マイクロプロセッサ・コントローラ,アーキテクチャ,
  DSP,ASICハードウェア/ソフトウェア・コデザイン,ネットワーク,通信,
  EDA
b.ソフトウェア技術;リアルタイムOS,ミドルウェア,コンパイラ,デバッ
  ガ,テスト手法,開発環境/開発ツール,デザインパターン,開発設計手
  法,開発プロセス
c.システム技術;制御理論の応用,耐故障,省電力,分散システム,センサー
  ネットワーク,COTS
d.事例発表;開発事例,応用事例,新しい応用分野
e. 組込みシステムに関する上記以外の分野

【スケジュール】
発表申込み締切り     2005年12月5日
カメラレディ原稿締切     2005年12月30日
参加事前登録締切     2006年1月13日

【発表申込み方法】
発表には事前申し込みが必要です。発表希望の方は、下記のフォームに必要事項
をご記入の上、12月5日までに電子メールにてお申込み下さい。

【発表申込みフォーム】