(toppers-users 1668) Re: JSP1.4のarmv4について質問です

Shinya Honda honda @ ertl.jp

鈴木さん

本田です.

- Shinji Suzuki <s_suzuki @ flt.fujitsu.com>-san writes ---

> 以下の件ですが
> TOPPERSでカーネル管理外の割込みとして扱われているFIQは、例外発生時の
> 状態を継承する必要はないのでしょうか?
>
> # FIQはカーネル管理外ですので設計思想によると思いますが、
> # FIQの許可/禁止はユーザの責任で行われるべきだとすると、カーネルが
> # 操作することなく、例外発生時の状態を継承した方が良いのではないで
> # しょうか?

ご指摘の通り,FIQはカーネルの管理外なので,カーネル内では変更するべき
ではないですね.次のリリースで反映します.

本田 晋也(Shinya Honda)
豊橋技術科学大学大学院 工学研究科 電子情報工学専攻
名古屋大学大学院 情報科学研究科 情報システム学専攻 高田・冨山研究室
E-mail  honda @ ertl.jp
WWW     http://www.ertl.jp/~honda