(toppers-users 1193) Re: ファイル構成について

senjyu6 senjyu @ dream.com

千寿です。

若林さん。レス有難う御座います。

> 1つ目はjsp/doc/sh3.txtの最後で、ファイルと概要の説明です。
はい。概要としてはこれで(何となく ^^;)つかんだつもりでいました。

> 2つ目はjsp/doc/config.txtで、移植の際にどのようなファイルに
はいこれも (特に5.ターゲット依存部実装上のヒント)等を
読んでいます。

> 3つめはそのファイルそのものです (コメントですね)。
やはりそうですよね。でも関数単体としてはOKと思いますが、
関数の集まりとして「こういう動きの為に...」という
感じにはなっていなかったもので。
(悪い意味ではありません。通常コメントってそういうもの
 って分かっています^^;)

> 新規ファイルを作る場合ですが、その商用コンパイラが
> 統合開発環境を持つ場合、プロジェクトに突っ込むだけでよいと
> 思います。そうでなければ、その環境が使用している
> 手順ファイルを作成する必要があります。
>  # GNUの場合、Makefileがそれに相当します。
今まさにMakefileから構成を抜き出しているところです。

> 非GNUだとハマる可能性のあるファイルとして、
> jsp/config/(CPU)/offset.hがあります。
さらにこれが、「何じゃこりゃ?」という状態でした。
有難う御座います。
(何だか作業しているところを見られているような...^^;)

やはり現在調査している方法と同じように、若林さんも言われている
> 商用コンパイラ対応するのであれば、一番簡単なのは
> ファイル名を変えずに、アセンブリ言語ファイルを差し換え、
> 一部GNU依存のコードを置き換え、
> 新しくjsp/config/sh3-xxxディレクトリを作ることです。
というところで、ぼちぼち頑張ってみます。

また何かありましたら、宜しく御願い致します。
有難う御座いました。