(toppers-users 1163) Re: hello world 的なもの

pikachu @ kaguyahime.ne.jp pikachu @ kaguyahime.ne.jp

土居と申します。

本田さん
>   Step 1: 単発 hello world プログラムをビルドしよう。
>   Step 2: 連発 hello world プログラムをビルドしよう。
>   Step 3: マルチタスク hello world プログラムをビルドしよう。
>   Step 4: コード共有マルチタスクプログラムをビルドしよう。

 そうです、まさにこれが欲しいと思ったものなのです。本田さんも
仰っているように Step 1 のうちでも

>       ・コンフィグレーション記述ファイルが必要。
>       ・Makefile にコンフィグレーション手順の記述が必要。

この部分が特にそうでした。「必要である」ということは判っても
「じゃあ具体的にどうするの?」という答えを探すのにとても手間が
かかっている状況なのです。

# アドバイスいただいたことで、ずいぶん以前より進みましたけどね。

 開発環境を用意するまでと本田さんが指摘された Step 1 〜 Step 4
までを www.toppers.jp の何処かに示すことができればかなり敷居が
低く(少なくとも現在高いと思っている人には)なるでしょう。

--
Hiroshi Doi <pikachu @ kaguyahime.ne.jp>