(toppers-users 1152) Wiki試験運用の提案

Seiichi Horie seiichi_horie @ yahoo.co.jp

堀江です。

実験的にTOPPERSの何らかの案件に関するWikiを作ってはいかがでしょう。
最近のMLを見ていると以下のような点に関する情報が求められているよう
です。

○カーネルビルド(ターゲットシステムへの移植)
○TINET
○サンプルプログラム

集中的に論議された話題でも文書に落とさなければ繰り返しユーザーが
躓き、結局TOPPERSは生産性が低いなどと言われかねません。かといって
一人が纏め上げることのできる量には限度があります。

と、いうわけで実験的なWiki化もいいんじゃないかとおもいます。私は
自分用の情報ツールとして使ったりjspportを建てたりと試験的に
使ってますが、なかなか使えます。ざっくりとした要約を書き込んで、
あとで誰かがそれをきちんとまとめるようなこともできます。閲覧も
楽です。

Wikiに関してはHikiFarmのように何らの申請なしにあたらしいWikiを
作ることのできるシステムもあります。それを使ってもいいでしょう。
バックアップなどで不安がある方は、言っていただければ一つ、二つ
くらいはjspportのサブディレクトリに建てられると思います。

http://jspport.web.infoseek.co.jp/

堀江