(toppers-users 1148) Re: hello world 的なもの

ktakahashi @ vesta.ocn.ne.jp ktakahashi @ vesta.ocn.ne.jp

宿口様
筆者からコメントいただけるとは、恐縮です。

SHUKUGUCHI Masahiro <ms89019 @ mms.co.jp>さん:
> 宿口です。
>
> チャチャですが。
>
> 高橋さん:
>
> 著者の一人としては、少々気になるコメントですね。^^)
> 本の内容としては問題がありますか?

** Cut quoted 3 lines by the mail filter. **

せっかくですので、感想を述べますが、さらっと聞いてください。
実は読んだのは5章のみです。
6章は今後役に立つとは思っています。

uITRON4.0の仕様書にも書かれていますが、チュートリアルベース
の解説書が望まれるところです。
インターフェースの連載記事に期待でしょうか。

問題があるとすれば、副題でしょうか。たぶん、タイトルに関しては
政治的なことが絡むのでなんともしがたいかもしれませんが。。。
「実践uITRONプログラミング」

問題というわけではなく、私の個人的に期待したのは(希望)
uITRON4.0の使い方というよりも、その実装であるTOPPERS/JSPの
説明です。

たとえば、システム時刻はどう使えばいいかは、
資料等の中から、まだ私は見つけられて
いません。 32bit符号無し整数で単位が1msがTOPPERSの実装だと
思いますが、アプリケーションではこう使ってみればいいという
意図したものがあって実装されているかと思いますので、
そういう部分の説明があればさらによかったと思います。

---
アライブビジョンソフトウエア株式会社
高橋和浩
650-0045 神戸市中央区港島9-1
神戸インキュベーションオフィス117号室
Email:ktakahashi @ vesta.ocn.ne.jp
http://homepage3.nifty.com/ALVS/