(toppers-users 1131) Re: 本MLの性格(性質)を確認致したく・・・(Re: yahoo mail って)

kishida0 mkishida @ fecsi.furuno.co.jp

きしだです

実は私もTOPPERSプロジェクトの正式メンバではないです
(と言うわけで、プロジェクトの方向性とかとは関連が無いです)

YBB-ML@浅沼 美弘 wrote:

>過去の投稿の内容(傾向)から、その様に思われましたか?
>また、本MLの参加者では、上記の様な考えが多数(主流)派
>でしょうか?  >  皆さん
>そもそもTOPPERSプロジェクト自体が、実績を上げてくれそう
>な実名企業に注力する方針でしょうか?
># 特にNPO認定を受けた後の今後の方針として・・・
># 私の認識が間違っている?

違っていると思います。

>その場合、個人(零細)でTOPPERSに携わっていて、個人で
>投稿した場合には、皆さんからの反応はあまり期待出来ない
>と理解・覚悟しておいた方がいいと思われますか?
>(MLはサポートセンタでない事は、重々承知しています)

これも無いと思います。

>もしこれが事実ならば大変残念ですが、私自身、TOPPERSを
>導入することは無理と思ってます。
>やはり、先駆(先行)者の蓄積されたノウハウや情報の提供と
>その共有化、またコミュニティーの互助会的な相互協力がなけ
>れば、現段階での導入は厳しいと考えてます。

個人的な印象ですいませんが、yahoo mail には hotmail等と同じく使い捨て
アドレスの印象を持っています。
使い捨てアドレスには良い印象が無く、コミュニティーの互助会的な相互協力を
醸しだせる様には思えていません。
そのあたりの思いがあの様なメールを書いた発端です。
浅沼のアドレスがどうこうと言う物ではないです。
誤解を招いた様ですので、お詫び致します。

>TOPPERSプロジェクト自体、または多数の方が「社業で困って
>いそうな所」、つまり企業へ注力していく方針ならば、私には何
>も申し上げる事は出来ません。

此処で言う「社業で困っていそうな所」とは何らかのトラブルで火を噴いている所と
理解していただければ良いかと思います。
TOPPERSプロジェクトの方向性等の話ではありません。

# 相互協力ですので、答え易いような条件にさせて頂けると助かります。
# 「で、その後どうなったんでしょう?」と言うのは答える側からは一番知りた
い所です。
# あってるのだか、間違ってるのだか、書いている時点ではなんとも言えません。
# 要らない事を言ってしまって混乱させたのではないかと気にもなります。
# 報告もないので、気になってメールしたとたん、メールが不達になると流石に
凹みます。

あと、細かい事ですが、小川先生が仰った、「答えてよい場合、悪い場合」は
特にありません。
此処で得た知見は、此処に返すべきかと思っているだけです。
# ここに小川先生のメールを繋げます事をお詫びいたします。