(toppers-users 775) TOPPER を同梱した H8 評価ボード販売のお知らせ

FreeLines 営業担当 sales @ freelines.co.jp

有限会社フリーラインズの田口と申します。

少し前にこのメーリングリストで告知させていただきましたが
H8/3048Fを搭載し、SRAMやUSB、PC/104バスを備えた実用的で
安価な評価ボードの販売を開始しました。

TOPPERSやGNU開発ツールを同梱してあり、インストールからmake
を行うまで動作確認してあり、一連の手順をわかりやすくまとめた
チュートリアルガイドも用意してあります。

弊社よりハードウェア依存部のファイルを提供しますので購入
したその日よりTOPPERSのアプリケーション開発を行うことが
できます。

同梱されるソフトウェアは
 1) TIPPERS/JSPカーネル1.3
 2) GNU開発ツール(binutils, gcc, newlib)
 3) CygWin
 4) ROMモニタ(シリアル接続の簡易デバッカ)
 5) H8 Flashライター
 6) USBライブラリ(TOPPERSから使用可能) ※
 7) USBドライバ&DLL ※
 8) サンプルプログラム(TOPPERS用ではない)
などです。

4)以降は弊社が供給するソフトウェアですが、すべてフリーソフト
としてソースコードも供給します。

※)USB関係はやや作業が遅れており、今日の時点ではまだTOPPERS上
  での動作確認ができていません。今週末か週明けくらいに提供
  できる見込みです。

本評価ボードはPC/104バスを搭載していますので市販されている
さまざまなPC/104ボードを使うことができます。

USB関連の提供がやや遅れてはいるものの、本評価ボードを使えば
USB接続のI/O制御や表示装置などの開発を短時間&低予算で行う
ことができると思います。

また、弊社でもユニークなPC/104ボードも計画しています。
その第一弾としてNiosプロセッサも構築できる10万ゲートのFPGA
とSRAMを持つPC/104ボードを企画しています。複雑なハードロジック
を自分で組んだり、NiosプロセッサとH8を協調させたりできるユニーク
なボードです。
こちらは4月後半の発売を予定しています。

なお、評価ボードは今後シリーズ化し、H8の次はPowerPCを予定
しています。こちらにもTOPPERSを移植したいと考えています。

弊社ホームページにWebショップのページを用意してあります。

 http://www.freelines.co.jp

お問い合わせは

 sales @ freelines.co.jp

または弊社ホームページにBBSを用意してありますのでご利用くだ
さい。

長々と失礼いたしました。
よろしくお願いたします。

At 17:00 03/01/17 +0900, wrote:
>有限会社フリーラインズの田口と申します。
>
>弊社では近々、TOPPERSを同梱し、拡張性を重視したH8/3048Fの
>評価ボードの販売を計画しています。
>まだ販売は開始されていませんが、2月末の出荷を目標に調整して
>います。
>
>特徴は
> ・H8/3048F 16MHz
> ・iTRONを動作させるに十分な128KbyteのSRAM

** Cut quoted 18 lines by the mail filter. **

 有限会社フリーラインズ 田口 篤
        Tel : 0267-26-3050
        Fax : 0267-26-3051
  〒384-0011
    長野県小諸市赤坂1-1-10 金井第一ビル3F
  URL http://www.freelines.co.jp