(toppers-users 289) 割り込みハンドラのネスティングについて

Horie, Seiichi tigersharkdsp @ geocities.co.jp

こんにちは

いつも質問ばかりですみません。割り込みハンドラはTOPPERS/JSP m68kでは
ネスト可能になっています。先日の若林さんのメールを読むとSH3版もネスト可能
になっているようです。

μITRON4の仕様ではネスティング関する規定はありませんが、TOPPERS/JSP
としてはネスティングの実装に関して暗黙の方向性のようなものはありますで
しょうか。

割り込みに関しては必ずしもネスティングは必要ないだろうと思っています。また、
ターゲットとして考えているプロセッサがネスティングをはしょると記述が楽に
なる点もちょっと惹かれます。一方で過去に実装されたμITRONが伝統的に
ネスティングに対応しているなら実装したほうがいいだろうなと思っています。

--
酔漢