(toppers-users 10) Re: i386 (PC) への移植

TAKADA Hiroaki hiro @ ertl.ics.tut.ac.jp

数藤さん wrote:
> 私は、SH-1、SH-2、H8/300H、H8S
> なんかに移植して活用したいでーーす。
>
> 割り込み系が、がらっと変わるので苦しいでしょうかねぇ?
> 某社のSh-2用のITRONは、簡単に(3日くらいで300Hに移植できましたが。。。)

ご指摘の通り、SH-1/2 は、SH-3 と割込み系が全く違うので、OS 移植上は別
のプロセッサと考えてもらった方がいいと思います。

なお、リリースのお知らせにあります宮城県産業技術総合センターが、SH-1
への移植を計画しています。同じ作業をあちこちでやるのは非効率ですので、
うまく調整できればといいなと考えています。

高田広章
豊橋技術科学大学