(toppers-users 67) Re: TCP/IP脆弱性について

阿部 司 abe @ tomakomai-ct.ac.jp

キーエンス 溝田様
皆様

苫小牧高専の阿部です。

On 2021/01/22 13:43, Tokihiko Mizota wrote:
> Toppersプロジェクト
> 関係者様
>
> はじめまして
> キーエンスの溝田です。
>
> Toppersプロジェクトの開発成果物に掲載されている
> TINET(TCP/IPスタック)について質問をさせてください。
>
> 直近、下記のHPなどでTCP/IPスタックの脆弱性が報告されていますが、
>   https://jvn.jp/vu/JVNVU96491057/
>   https://gigazine.net/news/20201210-amnesia-33-vulnerabilities-iot-smart-home-devices/
> [...]

脆弱性に該当するか検証は行っておりません。
TINTE はオープンソースとなっておりますので、
必要であれば、ライセンス条項に従って変更・使用・配布をお願いします。

また、勝手なお願いですが、脆弱性に関する情報が得られ、
公開可能であれば、知らせていただけると私だけではなく、
皆さんの参考になると考えております。

人的・時間的に限られた中で対応を行っております。
よろしくお願いします。

--
.\" 苫小牧工業高等専門学校 創造工学科 情報科学・工学系
.\" 教授 阿部 司