(toppers-users 4367) Re: コンフィギュレータ(cfg.exe)の取扱説明書について。

鴫原一人 ksigihar @ fsi.co.jp

久江様

お世話になっております。
富士ソフト 鴫原です。

> (因みに、最上位レイヤがパッケージ名がOsとなっているのは違和感が
> あります。簡易パッケージなどに入っている*.yamlと同じく、Ecucの方が
> 良い気がします。)
確かにそうですね。修正しました。

> 出来れば、TOPPERS_Automotive_Kernel_SG取扱説明書のように、「複数
> タスクにこのような動作をさせたい時は、コンフィギュレーションファイルに
> このように記述する」といった具合に、複数の具体例を上げた資料があれば、
> と思いましたのでメールさせて頂きました。
そういった意味では、ATK2(AUTOSAR)で、ATK1(OSEK)の上位互換ですので、
タスクのコンフィギュレーションは基本的に同じです。
また、YAMLとOILはシンタックスも似ていますので、
TOPPERS_Automotive_Kernel_SG取扱説明書をそのまま
活用できるのでは、と思います。
ATK1になく、ATK2にしか存在しないパラメータにつきましては、
ご提示の通り、ATK2外部仕様書をご参照ください。

以上、宜しくお願いします。