(toppers-users 4052) 2/22 TOPPERS/SSP入門研修

小川 清 ogawa.kiyoshi @ nmiri.city.nagoya.jp

皆様

いつもお世話になっています。

小川清@名古屋市工業研究所です。

TOPPERS/SSP入門研修を宮城県産業技術総合センターで開催します。
宮城県の主催なので宮城県、東北地方の企業が優先となります。
他の地方で受講されたい方がおみえでしたら、名古屋市工業研究所までご連絡くださると幸いです。

写し http://researchmap.jp/jond2a1f1-1778110/#_1778110
本家 http://www.mit.pref.miyagi.jp/embedded/kensyu_24/#toppers_ssp

「
開催日	2013/02/22(金)
お問い合わせ先	e-mail:mest (at) mit.pref.miyagi.jp	Tel:022-377-8700
 機器の制御を主な目的とするコントローラ系CPU上で動作するOSには、リソース制約、管理の容易性、移植の容易性など様々な理由から、小規模リアルタイムカーネルのニーズが根強く存在します。
 TOPPERSプロジェクトから今年発表されたTOPPERS/SSPは、μITRON4.0仕様の「仕様準拠の最低限の条件」をベースにし、「TOPPERS新世代カーネル統合仕様書」及び「TOPPERS割込み処理モデル」の機能を追加した小規模リアルタイムカーネルです。カーネルのサイズは、ROM 数kバイト、RAM 数十バイト程度と、TOPPERSプロジェクトの他のOSと比較しても非常に小さいサイズとなっております。
 今回は開発者の方を講師として招聘し、マイコンボードを用いて、概要から実際の使い方までを学ぶ研修を実施致します。小規模リアルタイムカーネルにご興味のある方は、是非ご活用下さい。
」
受講案内(受講申込書含む)
http://www.mit.pref.miyagi.jp/embedded/kensyu_24/2012toppers_ssp.pdf

場所 : 宮城県産業技術総合センター 小研修室
定員 : 5名
受講料 : 6,000円
日程 : 平成25年2月22日(金)(1日間)
時間 : 9:30~16:30
応募方法:受講申込書に記名押印の上、下記締切り期日までに到着するように,郵送にてお申し込み下さい。
応募締切日:平成25年1月21日(月)(必着)

期日  平成25年  2月22日(金)
〒981-3206 仙台市泉区明通二丁目2番地

小川 清
dqh01676 @ nifty.ne.jp