(toppers-users 3947) TINET ColdFire版 FECドライバ バグ?

titicaca @ buz.bbiq.jp titicaca @ buz.bbiq.jp

TOPPERSユーザの皆様にはいつもお世話になっております、坂元と申します。

TINET ColdFire版はInterface誌2008.10号の記事になったようですが、
CQ社のサイトよりDLしたコードでレジスタアドレス定義にタイプミスらしき
ものを発見したので報告しておきます。

http://www.cqpub.co.jp/interface/download/2008/10/chap04/tinet.lzh
tinet/netdev/if_fec/if_fecreg.h 98行目
#define MCF_FEC_EMRBR   (0x01B8)  // 受信バッファ・サイズレジスタ

→ 0x0188のタイプミスと思われます。
   if_fec.c内で使われているので影響があるかもしれません。