(toppers-users 3602) Re: タスクを生成するだけでE_CTX

Saito Naoki saito.naoki @ nmiri.city.nagoya.jp

もなかさん,みなさま

先ほどに続いて下記の件ですが,

> この時点でおかしい(STACK_SIZE のほうが大きい)ので,何が起こっても変で
はないですね.
> // リンカがエラー出さないのが不思議ですが,NCのリンカってそういうもの
なのでしょうか…?

非タスクコンテキストのスタック領域については,
RAM領域の何にも使われていないであろうと「思われる」部分を
こっそり使っているにすぎないため,リンカも警告の出しようがないと
思います.

非タスクコンテキストのスタックについてもタスクスタックのように
配列を定義すれば,サイズ超過した場合にリンカは警告を出してくれると
思います.
TOPPERS/ASP はその点で問題が起こりにくいのかな,と思います.