(toppers-users 3558) ASPのmakedepでuse POSIXしている理由は?

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

おはようございます.

ASPのmakedepをざっと読んでみて,質問です.
ASPのmakedepで,/cygdrive 問題をクリアするために判別を試みているのは判りました.
その方法として POSIXモジュールをuseしていますが,POSIXモジュールは常に Perl に組み込まれているとは限らないのではと思います.
(また,モジュールが組み込まれていたとしても,すべての関数/変数/定数が使えるとも限りません)

Perl では $^O 変数で動作環境の判別が可能と思うのですが,これを用いなかった積極的な理由はありますでしょうか.